· 

経営目的を忘れたSNS投稿


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は経営目的を忘れたSNS投稿についてです。

【経営目的を忘れたSNS投稿】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・経営課題は収益向上と人材採用の2つという中小企業が多い。その経営課題を解決するためにSNSを使う。これは順当なSNS活用。
・一方で経営課題の整理もせずに、惰性でSNSを活用する例もある。社長は緊張感ある毎日なので、地元の青年部からの仲間等と息抜きのために軽い情報を交換する。これもよいと思う。
・また、従業員の誕生祝いや社員旅行の様子をSNS投稿することは自社文化にマッチする人材の採用にプラスになる。
・中小企業経営者の皆様、御社のSNS活用はどのような経営目的を持っていますか?


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月21日に講演「コロナ時代の最新WEB活用術」を千葉県茂原商工会議所主催茂原創業塾2021で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談