Zoomに参加できないパターン


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後の講演レジュメを作成します。

今日はZoomに参加できないパターンについてです。

【Zoomに参加できないパターン】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・こちらがZoom招待情報を送っても参加者がなかなかZoom参加できないことがある。
・多くのパターンが招待URLをクリックした後にブラウザの下の方に表示される「Launch Meeting」を押してしまっていることが原因。正しくは上の方の「Zoom Meetingを開く」を押す。
・また、「Launch」を「ランチ」と間違えて読んでしまい、「今はランチの時間ではない」と思ってしまうパターン。Launch(ローンチ)は「起動する」という意味の英語。
・初めてZoomに参加する人とZoom商談等を行う際には事前にZoom接続テスト(https://zoom.us/test)のアドレスをこちらから教えて、接続できることを確認してもらうとよい。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月20日にZoom講演「販路開拓と生産性向上に役立つITツール・WEBツール活用術」を東京商工会議所渋谷支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談