· 

デジタル庁の公式ブログはnote

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は千葉県ちばぎん総合研究所で講演「IT戦略」を行います。


中小企業診断士 講演
▲千葉県のちばぎん総合研究所でのIT活用講演です


今日は本日の講演に関連してデジタル庁の公式ブログはnoteについてです。

【デジタル庁の公式ブログはnote】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・2021年9月1日に設立されたデジタル庁の公式ホームページはとてもシンプルだと感じる。
・またデジタル庁公式ブログにはnoteが使われている。
・ワードプレスやジンドゥー等でよく見られるサイト内ブログではなく外部ブログを使っている。
・その昔、よく使われていたアメブロではなく、noteを使っている。noteは日本経済新聞のサイトからもシェア投稿できる唯一のブログサービス。
・中小企業経営者の皆様、インスタやフェイスブック、ツイッターに加えて、ぜひブログで情報公開しましょう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年11月2日に講演「ITを活用した生産性向上」を千葉県測量設計補償協同組合で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談