· 

その情報は顧客に伝わっているのか


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後の講演準備をします。

今日はその情報は顧客に伝わっているのかについてです。

【その情報は顧客に伝わっているのか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・先日「今はみなインスタですから。ブログは見ないでしょ」という言葉を耳にした。一般的な人が抱く印象通りの発言だと思う。
・しかし販売する商品の価格帯や商品やサービスによってはインスタよりもブログから情報を得る場合も多い。「インスタ」よりも「ブログ」の方がGoogleトレンドでは検索数が未だに多いことが確認できる。
・一般的な情報や印象から判断してしまい、インスタのみで情報を発信したらターゲット層に情報が届かないこともあることを覚えておきたい。
・交流のため、「いいね!」をもらうための情報と、顧客のためになる情報とでは情報の性質が異なる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月11日に講演「デジタル化・IT導入理論」を静岡県中小企業団体中央会/未来アカデミー2021後継者養成講座で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談