BASE等のECサイトを開設するだけでは売れない

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はBASE等のECサイトを開設するだけでは売れないについてです。

【BASE等のECサイトを開設するだけでは売れない】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・楽天やアマゾン等はモール(ECショップが集まった場所)だが、BASEやSTORES.jpはモールではない。
・つまりBASE等でECショップを持つことは、森の中に自分の樹木を植えたようなもの。ここに自分の樹木があることを伝えないと存在しないのと同じ。
・自社のECショップがあることを既存顧客に伝える方法は、メルマガやLINE等の顧客対象メディアで知らせればいい。
・自社のECショップがあることを新規顧客(未知顧客)に分かってもらう方法は、ECショップ自体のSEO(限界もあるが)、自社が運営するSNSからのアクセス流入となる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年9月28日に講演「デジタルツールで業務革新~今すぐ活用できるITツールでデジタル経営」を神奈川県大和商工会議所デジタル人材育成セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談