ピンタレストは情報収集ではなく情報発信に使うもの

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサルティング、東京自由が丘の小売店のコンサルティングをします。

今日はピンタレストは情報収集ではなく情報発信に使うものについてです。

【ピンタレストは情報収集ではなく情報発信に使うもの】作成 中小企業診断士 竹内幸次

Pinterest/ピンタレストはモデルのポージングを考える時やグラフィックのデザインを考える時等に見られることが多い。現在のインスタグラムは庶民的な写真が増えたが、ピンタレストは初期のインスタグラムのように芸術作品に近いレベルの高品質な写真が多い。

一般的な中小企業がピンタレストを利用する価値は画像情報の収集ではなく、画像情報の発信だと理解しよう。

画像投稿時にURLを記載すれば、投稿した画像をクリックすればURLにジャンプする。つまり公式サイトや運営するECサイトにダイレクトにアクセスを集めることができる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年8月23日に講演「コンサルティング現場から考える、よい税理士、悪い税理士」を株式会社TKC 横浜SCGサービスセンターで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談