オンラインでのパフォーマンスを上げよう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の中小企業のコンサルティング、神奈川県の中小企業でオンライン講演「オンラインでのパフォーマンス力のUP」をします。


中小企業診断士 講演
▲オンラインでのパフォーマンス力をアップする技術に関するZoom講演です


今日は本日の講演に関連してオンラインでのパフォーマンスを上げようについてです。

【オンラインでのパフォーマンスを上げよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ZoomやTeamsを使うセミナーや商談会、各種のコンサルティングが増えているが、オンラインでのプレゼンテーションやパフォーマンスについての配慮や研究がされていない中小企業も多い。
・まずはハードウエアを整備しよう。高性能マイク、イヤホン等のヘッドセット、状況に適したウェブカメラの画角、そして安定した高速通信回線。
・つぎにソフト面としてのプレゼンテーター(話す人)としてのスキルアップ。発声やカメラ目線、ボディアクション、そしてZoom等の画面共有や状況に合わせた音声共有のオン・オフ等。
・上記ハードとソフトのパフォーマンスが発揮される前提としてのビジネス自体の魅力アップ。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年8月20日に講演「小売・飲食業界のIT化の現状と身近なDXの活用事例」をSHINAGAWAイノベーションフォーラムin五反田バレーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談