· 

自社サイトを閲覧する人の画面の解像度を確認しよう

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、東京都江東区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は自社サイトを閲覧する人の画面の解像度を確認しようについてです。

【自社サイトを閲覧する人の画面解像度を確認しよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・画面の解像度は「375x667」や「1536x864」等で表現されるもの。
・自社が運営するサイトの解像度はGoogle Analyticsで分かる(ユーザー>概要の左下)。中小製造業のホームページを見る人の画面の解像度も8割ほどはスマホの解像度であることが多い。
・ユーザーの画面の解像度を理解しておくと、自社サイトを作り込む際に、文字が重なってしまったり、画像がズレてしまうこと等を防ぐことができる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月26日に講演「販路拡大をもたらす、中小企業のIT活用・WEB活用」を第四北越経営者クラブセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談