· 

SEO助言/ワードプレスとジンドゥーの比較

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県の製造業のコンサルティング、東京都品川区の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はSEO助言/ワードプレスとジンドゥーの比較についてです。

【SEO助言/ワードプレスとジンドゥーの比較】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Googleは「Google 検索の仕組み」ページにてコンテンツの新しさの重要性を説明している。つまりサイトに新しいページを加えたり、従来のページの内容を一部更新したりすることはSEO(検索エンジン最適化)になる。
・中小企業がホームページ運営を自社内で行う際にはコンテンツの新しさを保つことができるツールを使うという視点が欠かせない。
・ワードプレスを使って新しいページを加えたり、特定ページの内容を更新することが難しいと感じる中小企業は多い。サイト内ブログを書く程度しか更新ができない。
・コンテンツの新しさを向上させることからSEOアプローチする場合には簡単にページを増やしたり、ページの場所を変更したり、ブログを公開したり、ページを1つにまとめたり等がしやすいジンドゥーが適している。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月29日に講演「販路開拓力をアップするIT・WEB活用~すぐに使えるウェブ情報収集とSEO、SNSで市場開拓しよう」を東京都中小企業振興公社/販路開拓支援セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談