· 

中小企業のSEO/サイトの専門性を高める

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、東京都江戸川区のサービス業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は中小企業のSEO/サイトの専門性を高めるについてです。

【中小企業のSEO/サイトの専門性を高める】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・雑多なテーマで執筆されているブログの検索順位(Google掲載順位)が低下している中小企業が多い。2021年6月からのGoogle検索アルゴリズムの変更による影響の1つ。
・傾向として、情報閲覧者にとって価値が高く、希少性が高いコンテンツが書かれたサイトやページがより優位に上位表示されている。
・検索順位が下落して、Search Consoleで合計表示回数が減少している場合には、価値が高い=専門性が高いと考えて、雑多なテーマよりもコアのテーマや分野に絞ってみよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月26日に講演「販路拡大をもたらす、中小企業のIT活用・WEB活用」を第四北越経営者クラブセミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談