オンラインミーティングに本気にならない経営者の特徴

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のオンライン講演のレジュメを作ります。

今日はオンラインミーティングに本気にならない経営者の特徴についてです。

【オンラインミーティングに本気にならない経営者の特徴】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・私の周囲の中小企業では業種の違いはない。違いが出るのは唯一経営者の考え方のみ。
・ZoomやTeamsをコロナ禍の一時的な流行と思い込んでおり、DX=Digital Transformationが進んでいることに気づかない。気づこうとしていない。
・自分の周りにはオンラインミーティングする取引先がいないと思い込んでいる。自分から「次回はオンラインでデザイン案を提示しましょうか?画面共有しながらご意見をお聞かせください」のように提案していない。
・新規顧客獲得に本気になっていない。東京でこれだけ新規陽性者が連日出ていると報道されている今、BtoB等の新規顧客側は首都圏の企業と対面することを控えていることに気づいていない。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月12日に講演「コロナ禍を乗り切る中小企業のデジタル活用術」を東京商工会議所文京支部/商業・卸売分科会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談