おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は安い日本を脱皮するための組み合わせ販売についてです。
【安い日本を脱皮するための組み合わせ販売】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・A商品の価格競争が存在する時、B商品と組み合わせてセット販売することで付加価値(利幅)を高めることができる。
・A商品は自社が開発するリスクがある場合には他社商品でもいい。
・日本の世帯の12.2%は年収1,000万円以上。この約500万世帯に売る、もしくは、この500万世帯が利用するサービスや施設を顧客にする。
・組み合わせで付加価値を作り、安い日本を脱しよう。
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・A商品の価格競争が存在する時、B商品と組み合わせてセット販売することで付加価値(利幅)を高めることができる。
・A商品は自社が開発するリスクがある場合には他社商品でもいい。
・日本の世帯の12.2%は年収1,000万円以上。この約500万世帯に売る、もしくは、この500万世帯が利用するサービスや施設を顧客にする。
・組み合わせで付加価値を作り、安い日本を脱しよう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
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執筆 経営コンサルティング 株式会社スプラム 竹内幸次 中小企業診断士