周辺価値を高めることでメイン価値を高める

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市のサービス業のコンサルティング、東京都世田谷区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は周辺価値を高めることでメイン価値を高めるについてです。

【周辺価値を高めることでメイン価値を高める】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・レストランの食事メニューの味がメイン価値だとすると、周辺価値は接客や店舗施設になる。
・接触せざるを得ないエステサロン等の周辺価値は今なら感染予防への安心感になる。
・価値の感じ方は利用者(顧客)によって異なるが、周辺価値を高めることでメイン価値の感じ方を敏感にし、平常時よりも高い満足度を得ることできる。
・自社の商品やサービスの周辺価値を高めよう。オンライン対応力や感染予防姿勢、ホームページ等からの予約の取りやすさ等を高めよう。


▲レストラン等では周辺価値を高めることでメイン価値が高まる


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月29日に講演「販路開拓力をアップするIT・WEB活用~すぐに使えるウェブ情報収集とSEO、SNSで市場開拓しよう」を東京都中小企業振興公社/販路開拓支援セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談