自社集客メディアを持つ強み

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中央区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は自社集客メディアを持つ強みについてです。

【自社集客メディアを持つ強み】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・飲食店や美容室のみならずあらゆる業界で集客代行サイトが増えている。
・その集客サイト自体がどのような手法で集客しているのかを考えるとよい。自社が狙う市場とは異なる市場の人がよく見る集客サイトであれば、その集客サイトから自社サイトに訪問する人は自社の顧客にはならない。
・中小企業はシンプルに自社集客することが好ましい。人件費は発生するものの、集客ノウハうは自社に蓄積していく。
・集客に限らずメディアを持つことは大きな経営パワーになる。発信力が高い=新規顧客やマスコミの目に触れやすいということ。あらゆる経営活動が実を結ぶためにも自社メディアを育成していこう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月9日に講演「コロナ時代のWeb・デジタル活用術」をWEB多摩21で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談