IT戦略の整理になる「IT戦略ナビ」

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はIT戦略の整理になる「IT戦略ナビ」についてです。

【IT戦略の整理になる「IT戦略ナビ」】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・バランススコアカードを使った戦略マップ(財務、顧客、業務プロセス、組織と人材の4つの要素を因果関係でつなぐ)のように、IT導入と自社のビジョンや目的との因果関係を整理することはとても重要。
・IT戦略ナビ(https://it-map.smrj.go.jp/)は誰でも使うことができるIT活用分野の戦略マップ。
・自社の経営課題や経営者の「~したい」という目標に関して質問に答えるかたちで自社のIT活用とビジョンが関連づけて可視化できる。


▲中小機構が公開するIT戦略ナビ(https://it-map.smrj.go.jp/)


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月16日に講演「成長戦略」を民間企業役員勉強会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談