眠りのコンサート「スリープ公演」の革新性に驚く

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は眠りのコンサート「スリープ公演」の革新性に驚くについてです。

【眠りのコンサート「スリープ公演」の革新性に驚く】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SLEEP/スリープは眠りをテーマにしたコンサート。これまでに米国ロサンゼルスやシドニーで開催されている。
・8時間以上に及ぶコンサート会場にはベッドが設置されていて、照明も落としている。この様子が映画化されている。
・経営的に見ると革新性はとても高い。聴く、観る、歓喜して声を出す等も多い音楽公演の分野で眠ることをテーマにしたこと。まさに逆転の発想から生まれた新規市場とも言える。


▲8時間以上におよぶ“眠り”のためのコンサート/映画『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』予告編


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年5月26日にオンラインZoom講演「すぐに実践できる!最新IT活用術~ITで働き方改革&営業力向上を目指す」を東京商工会議所中央支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談