アハモのテザリングでPC接続したネット接続スピード

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はアハモのテザリングでPC接続したネット接続スピードについてです。

【アハモのテザリングでPC接続したネット接続スピード】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・NTTドコモのメインブランドが「docomo」。サブブランドが「ahamo/アハモ」。月2,700円(税別)のシンプルな新料金プランが特徴。
・実際にahamoにて5G通信対応のスマホを使ってPCをテザリング接続すると88Mbpsだった。場所は4G通信のスポットであったが、これなら講演でも使えるスピード。
・ちなみにWi-Fi6(AX)にて据置ルーターとつなぐと平日17時頃の時間帯で361Mbpsだった。


▲ahamo/アハモ端末が宅配で届く。SIMカードを自分でセットして使う


▲テザリング接続でパソコンでのネットスピードを図ると88Mbpsと高速だった


▲Wi-Fi6接続でスピード測定すると361Mbpsだった(ahamoとは無関係ですが)


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年5月26日にオンラインZoom講演「すぐに実践できる!最新IT活用術~ITで働き方改革&営業力向上を目指す」を東京商工会議所中央支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談