· 

Googleマイビジネスへの投稿のSEO効果

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はGoogleマイビジネスへの投稿のSEO効果についてです。

【Googleマイビジネスへの投稿のSEO効果】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Googleが運営するビジネス情報発信サービスであるGoogleマイビジネスを活用する中小企業も多い。SEO(検索エンジン最適化)や実際のアクセス数アップ、連絡の増加、来店顧客の増加等の効果が確認できる。
・投稿機能を使って投稿することは、アカウントの専門性を評価するオーサーランク(現在は非公開ではあるが)に影響する。このためGoogleマイビジネスの運営面の中心は投稿欄への投稿となる。
・投稿のポイントは自社顧客にとって価値あるコンテンツを投稿すること。そして、詳細が記載された公式ホームページ等にリンクを与えること。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月16日に講演「成長戦略」を民間企業役員勉強会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談