· 

右クリックで簡単にQRコードを作成する

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の中小企業のコンサルティング、相模原商工会議所令和2 年度工業部会/GETプロジェクト主催販路開拓セミナーで講演「ポストコロナ時代に自社が選ばれ続けるための販路開拓力」を行います。


中小企業診断士 Zoom講演
▲相模原での製造業向けZoom講演です


今日は本日の講演に関連して右クリックで簡単にQRコードを作成するについてです。

【右クリックで簡単にQRコードを作成する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ECショップ等にアクセス誘引するためにQRコードは多用されている。
・QRのススメ(https://qr.quel.jp/)等で簡単にQRコードを作ることができる。
・最近ではGoogle Chromeでも画像のQRコードを簡単に作ることができる機能が実装されている。
・画像の上で右クリックして「この画像のQRコードを作成」すると、その画像のQRコードが作成できる。とても便利。


▲Google Chromeで画像上で右クリックするだけでQRコードが作成できる


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年5月15日に講演「会社をPRする中小企業のSNS・WEB活用法」を事業承継センター株式会社社長の勉強会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談