ルーターを変えてネット接続スピードアップ

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は上尾商工会議所で講演「実践的なWebマーケティング」を行います。


中小企業診断士 講演
▲埼玉県上尾での中小企業向けのWeb活用講演です


今日は本日の講演に関連してルーターを変えてネット接続スピードアップについてです。

【ルーターを変えてネット接続スピードアップ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・インターネット活用の中でもZoomに代表されるオンライン活用はとても重要な時代になった。コロナが終わったとしてもオンライン商談やオンラインでの顧客サポート等は今後も増える。
・とくに夜間のネットスピードが遅くなっている人が多い。夜間のオンライン会議等を円滑に行うためには、高速で安定したネット接続が望まれる。
・フレッツネクスト等の高速ネット接続サービスに変更したり、最新のルーターに買い替えたりすることでスピードが改善されることがある。


▲私も最新ルーターに変更したところネット接続スピードが高速になりました


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月26日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用2021最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所世田谷支部で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談