オンライン世界ツアーの魅力

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティング、東京自由が丘の小売店のコンサルティングをします。

今日はオンライン世界ツアーの魅力についてです。

【オンライン世界ツアーの魅力】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・オンラインツアー(例 https://www.his-j.com/oe/search )やバーチャル旅行、オンライン観光等、Zoomを使った旅行が人気になっている。
・90分で世界1周できたり、ブレイクアウトルームで好きな地域の現地ガイドとチャットで交流できたり。そのライブ感、双方向の交流はテレビ番組にはない魅力がある。
・飛行機に乗って実際に現地に行く方が収益にも経済にもよいのは当然だが、何もせずにコロナ終息を待つよりは、はるかに前向きなDX(Digital Transformation)型の新サービスだと感じる。
・オンラインツアーを体験すると、「コロナ後に実際に現地に行きたい!」と思う気持ちが盛り上がるもの。バーチャルツアーは未来収益の種まきになる。素晴らしい。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月19日に講演「コロナ時代の経営革新~デジタル革命で成長する経営とは~」を富山県中小企業経営モデル企業研究会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談