オンライン商談での自分の声の聞こえ方はセルフレコーディングで確認する

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都港区のサービス業のコンサルティングをします。

今日はオンライン商談での自分の声の聞こえ方はセルフレコーディングで確認するについてです。

【オンライン商談での自分の声の聞こえ方はセルフレコーディングで確認する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Zoom等のオンラインツールで不安なことの1つに自分の声が相手にどのように聞こえているかがある。クリアに聞こえているのか、こもっているのか、ホール内のように反響しているのか。
・まずは自分で確認しよう。簡単な方法は、Zoomならミーティング画面左下のミュート横の「スピーカー&マイクをテストする」。
・Zoomでセルフレコーディングして、作成された動画mp4ファイルを自分のパソコンやスマホで再生して音声を確認しよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月24日に講演「ポストコロナ時代に自社が選ばれ続けるための販路開拓力」を相模原商工会議所令和2 年度工業部会/GETプロジェクト主催販路開拓セミナー行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談