· 

SEOにおけるページランク

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都八王子市の製造業のコンサルティングをします。

今日はSEOにおけるページランクについてです。

【SEOにおけるページランク】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のことです。地域名+業種名等の検索した際により上位に自社サイトを表示するための施しのことです。
・ページランクはGoogleが開発したページの信用度のことです。DA(ドメインオーソリティ)と表現されることもあります。現在はページランクは非公開ですが、ページランクの考え方はGoogleは未だに維持しているようです。
・ページランクは信用おけるサイト(ページ)からリンクを受けることでアップします。自社サイトと関連性があるサイトからのリンクが有効となります。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月19日に講演「コロナ時代の経営革新~デジタル革命で成長する経営とは~」を富山県中小企業経営モデル企業研究会で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談