常にオンラインでつながって業務する時代

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」でオンラインZoom講演「商品とサービスの説明力を高める」、東京都杉並区の中小企業のコンサルティングを行います。


中小企業診断士 講演
▲創業者向けのプレゼンテーション技法のZoom講演です


今日は本日の講演に関連して常にオンラインでつながって業務する時代についてです。

【常にオンラインでつながって業務する時代】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・オフィス出勤者と在宅勤務者がコアタイムはずっとZoom等のオンラインツールでつながった状態で業務を行うことが増えている。ちょっとした確認や相談等がある時のみミュート解除してチームに話しかける。
・以前からLINEを使って同様なことはできたが、Zoom等のオンラインツールは画面共有ができるのがよい。企画書の打合せ、プログラムへの助言、作成中のチラシデザインの共有等がチーム内でできる。
・オンラインは離れた場所とは限らない。上手く使って業務効率をあげよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月17日に講演「実践的なWebマーケティング」を上尾商工会議所で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談