オンライン商談会のノウハウ

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はオンライン商談会のノウハウについてです。

【オンライン商談会のノウハウ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・公的機関が主催するオンライン商談会に参加する際には、Zoom等での商談をその後の打ち合わせにつなげることが目的だと認識しよう。
・つまり、初回のオンライン商談ですべてをアピールすると考えずに、次の打ち合わせにつなげることを考慮する。ざっと80%は今回商談に集中し、20%は次回商談のためのタイムと考えるとよいでしょう。
・画面に映る自分に意識を持とう。服装、顔の表情、画面内の位置、レンズ目線等、映る自分を1枚の人物写真のように考えてデザインしよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月12日に講演「創業期に有効なマーケティング戦略・プロモーション」を多摩信用金庫たましん創業セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談