オンライン前提の組織運営を

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原商工会議所さがみはらde創業ゼミで「事業収支シミュレーション(ソフトウエアを活用)」と「経営事例のグループディスカッション」、東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲相模原での財務会計と収支Zoom講演です

中小企業診断士 講演
▲相模原での組織運営に関するZoom講演です


今日は本日の講演に関連してオンライン前提の組織運営をについてです。

【オンライン前提の組織運営を】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・中小企業における人材活用は、採用→配置→育成→評価→処遇の順に進む。
・採用にオンライン面談を使おう、配置後に可能ならオンラインを取り入れよう、育成手段の1つとしてオンラインを活用しよう。
・人材面はオンラインでは不可能という固定概念を捨てよう。オンラインだからできる人材活動も多いことに目を向けよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月1日にオンラインZoom講演「オンライン商談会の効果的なやり方」を東京都中小企業振興公社で行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談