現状の中小企業はZoomを使いこなせているか

 

経営をもっと身近に、もっと確かに。経営コンサルティングのスプラム
English | 感染予防ポリシー


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜市のサービス業のコンサルティング、東京都新宿区のサービス業のコンサルティング、寒川町商工会ITセミナーで講演「商売に活かすオンラインツール活用術~初歩から応用まで、実技を完全マスター」を行います。


中小企業診断士 講演
▲神奈川県寒川でのオンラインツール活用講演です


今日は本日の講演に関連して現状の中小企業はZoomを使いこなせているかについてです。

【現状の中小企業はZoomを使いこなせているか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Zoomゲスト(参加者)になることはできても、Zoomホスト(開催者)を円滑にできる中小企業はまだ少ない。
・ビデオ付き(顔を映してのZoomミーティング)はできても、画面共有を円滑にできる中小企業はまだ少ない。
・Zoomチャット を見ることはできても、チャット情報を入力したり、円滑に保存できる中小企業はまだ少ない。
・社内会議でもZoomを使って十分に慣れるようにしよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月12日に講演「創業期に有効なマーケティング戦略・プロモーション」を多摩信用金庫たましん創業セミナーで行います。


【経営ヒント内トピック検索】  下記にキーワードを入れて情報検索できます。例)オンライン商談