実際に中小企業経営者に多かったZoomトラブル

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京自由が丘のサービス業のコンサルティングをします。

今日は実際に中小企業経営者に多かったZoomトラブルについてです。

【実際に中小企業経営者に多かったZoomトラブル】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Aさんの顔がBさんのPCにはカクカクして表示される。原因はBさんのネット回線が遅いかBさんのPCがメモリー不足かのどちらか。
・通常はミーティング画面の中央下に緑色の「画面の共有」ボタンがあるが、ブラウザ等の他のソフトを見ているうちにZoomソフトが小さく表示されてしまい、「画面の共有」ボタンが見ない。解決法は小さく表示された画面の右下の緑色の矢印を押して、通常の大きさの表示に戻す。
・Aさんが画面共有すると、共有されたBさんのPCにZoomソフトが全画面表示されてしまい、BさんのWindows タスクバーが見えない。解決法はZoom画面の上部の「オプションの表示」を押して全画面を終了する。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年2月27日にオンラインZoom講演「商品とサービスの説明力を高める」を川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」で行います。