Web会議とテレワークの効率的な実施

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都国立市のサービス業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はWeb会議とテレワークの効率的な実施についてです。東京都中小企業団体中央会が発行する「中小企業だより」2021年1月号に「Web会議とテレワークの効率的な実施に向けて~その運用と実際~」を特別寄稿させて頂きました。ぜひご覧ください!

1.今、リモート会議とテレワークが求められる
2.リモートとは?テレワークとは?
3.リモート会議の種類の整理
4.テレワークの種類の整理
5.組合活動を想定したリモート活用
6.リモート会議を導入する準備
7.Zoomを使ったリモート会議の始め方
8.効果的なリモート会議のための運用
9.リモート会議を積極的に取り入れている組合の事例



▲ウェブ会議とテレワークの効率的な実施について実践的な内容を執筆


▲東京都中小企業団体中央会発行の中小企業だより2021年1月号に掲載


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年2月10日にオンラインZoom講演「自社の決算書からの財務分析」を相模原商工会議所経営者育成塾 グレート・リセット経営2021で行います。