中小企業のグレートリセットはZoom

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都日野市の中小企業のコンサルティング、東京都葛飾区のサービス業のコンサルティング、世田谷リサイクル協同組合で講演「コロナ禍での実践的なIT活用」を行います。


中小企業診断士 講演
▲成城学園前での協同組合向けIT活用講演です


今日は本日の講演に関連して中小企業のグレートリセットはZoomについてです。

【中小企業のグレートリセットはZoom】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・差別化を生み出す経営資源は「時間」。古典的なヒト、モノ、カネだけでは差別化は弱い。
・組合が行う研修会をZoomで行おう。当初はオフラインとオンラインの組み合わせでもいい。
・オンラインでの研修受講、オンライン商談会参加、オンライン社内会議等ができるようになることは、中小企業がクイックに時間を武器にできるということ。もともと中小企業は機敏な意思決定とフットワークの良さが強み。この強みを伸ばすのはZoom。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年12月22日に講演「攻めるオンライン商談のポイント~実践編~」を公益財団法人神奈川産業振興センターで行います。