事実としてZoomができないと経営は停滞する

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、日野市商工会で講演「これから必須!Zoom等で会社を守る!~WEB会議システムやITツールを活用して会社を存続させる~」を行います。


中小企業診断士 講演
▲東京都の日野市商工会でのZoom活用講演です


今日は本日の講演に関連して事実としてZoomができないと経営は停滞するについてです。

【事実としてZoomができないと経営は停滞する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・第2波が収束に向かっていた時期にはテレワークへの熱が冷めた中小企業経営者が増えた。
・第3波が収まっていない現在では対面や会食への警戒感が高まっている。
・打合せやセミナー受講、ビジネス商談、採用面談等がZoomで行われることが増えている。
・最低でもZoomゲストになれること、できればZoomホストになれることは中小企業経営に必須。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年12月11日に講演「中小企業に適したアフターコロナの経営戦略」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。