· 

手軽だからではなく、時間を武器にするからスマホ

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都瑞穂町のサービス業のコンサルティング、東京都八王子市の中小企業のコンサルティング、埼玉県久喜市商工会栗橋支所で講演「スマートフォン・タブレット活用による最新販促セミナー」を行います。


中小企業診断士 講演
▲埼玉県久喜でのスマホ活用型の販促講演です


今日は本日の講演に関連して手軽だからではなく、時間を武器にするからスマホについてです。

【手軽だからではなく、時間を武器にするからスマホ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・日本ではネット接続する端末はスマホよりもパソコンの方が多い。移動中は殆どの人がスマホを持っているからという理由のみでスマホファーストの販促をするのは危険。
・自店の顧客に合った端末を使うべき。手軽だからという理由でスマホ販促を行うのではなく、スマホから操作した方が効果があるからという理由でスマホ販促を行うとよい。
・具体的にはスマホからの情報発信はパソコンよりも迅速にできる。その場でインスタ投稿したり、その場からYouTube投稿する。
・スマホでもタブレットでもパソコンでも、情報発信の内容や情報交流の意識が重要である。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年12月2日に講演「これから必須!Zoom等で会社を守る!~WEB会議システムやITツールを活用して会社を存続させる~」を日野市商工会で行います。