Zoomセルフレコーディングの方法

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市のサービス業のコンサルティング、久喜市商工会商業セミナーで講演「売上UP勝ち残りセミナー~コロナに負けない経営力UPを目指す~」、東京都国分寺市のサービス業のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲埼玉県久喜での中小企業向け売上高アップ講演です


今日は本日の講演に関連してZoomセルフレコーディングの方法についてです。

【Zoomセルフレコーディングの方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・動画で魅力を伝えると価値が理解されて適正な利益が取れることが多い。
・スマホ撮影、動画編集アプリで編集、YouTubeに公開という手順が一般的だが、Zoomのセルフレコーディングを行えばとても簡単に動画を作ることができる。
・自分の顔を大きく映すのではなく、あくまで自社製品の特長や魅力を説明した写真等を画面に表示しながら自分が説明するというスタイル。

中小企業診断士 講演
▲Zoomで講演レジュメを画面共有してレコーディングしている例


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年11月25日にZoom講演「IT・WEBを活用した販路拡大」を岡山県/岡山県商工会議所連合会で行います。