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YouTubeの経営成果の生み出し方

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は全国中小企業団体中央会での会議参加、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。今日はYouTubeの経営成果の生み出し方についてです。

【YouTubeの経営成果の生み出し方】
・YouTubeに動画を投稿する目的(経営成果)を、来店増加、EC販売増加、YouTube広告収入アップ(いわゆるYouTuber)に分けて考える。
・どの目的でもアクセス数アップは共有の課題。
・動画アクセス数に影響するのは、チャンネル登録者数、サムネイルの訴求力、動画タイトルキーワードの3つ。サムネイルとタイトルはつまりはテーマ設定である。
・説明欄に記載したURLのクリック率を上げるためにはターゲット興味と動画コンテンツの整合性をあげる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月21日に講演「創業時に有効なWebプロモーション」を国分寺市主催こくぶんじ創業セミナーで行います。