· 

実践SEO/コンテンツの新しさを維持する方法

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都八王子市の製造業のコンサルティング、今後のZoom講演の打合せMTGをします。今日は実践SEO/コンテンツの新しさを維持する方法についてです。

【実践SEO/コンテンツの新しさを維持する方法】
・コンテンツの新しさはGoogleがSEOの1つの指標にしている項目。
・新しいとはクロールした際に初めてインデックスされたキーワードのこと。
・特定のサイト内ページを新規に作る、特定ページを更新(追記等)することで、新しさをGoogleに伝えることができる。
・さらに新しいと判断される単位は特定ページ単位と、ページの集合であるサイト単位に分かれる。
・例えばブログを定期的に書くと、ブログ記事としても、ブログ記事の集合であるサイト(のトップページ)が検索上位になる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月31日に講演「お客様をみつけ、維持していこう」を寒川町商工会創業支援セミナーで行います。