· 

YouTubeから公式HPへの流入が少ない理由



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の製造業のコンサルティング、横浜市の教育系サービス業のコンサルティング、東京都中野区の専門サービス業のコンサルティングをします。今日はYouTubeから公式HPへの流入が少ない理由についてです。

【YouTubeから公式HPへの流入が少ない理由】
・YouTube動画説明欄に公式ホームページのURLを書く場合、「もっとみる」を開かなくても見える3行以内にURLを書くとよい。
・しかしこれをしても流入が少ないこともよくある。
・公式ホームページ等への流入が少ない理由は、そもそもYouTubeはGoogleが運営している広告表示サイトだから。多くの人が無料で動画を公開できるが、その動画を広告の場所として活用するのがYouTube。容易に外部にジャンプすることは広告表示数を減らすことになる。
・YouTubeのこの特性を理解して中小企業はYouTubeを活用しよう。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年9月24日に講演「2020年 中小企業が取り組む経営戦略 IT活用戦略」を東京商工会議所品川支部で行います。