セキュリティに配慮してZoomしていることの説明方法



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサルティング、東京商工会議所豊島支部で講演「コロナ時代の最新IT活用術~WEB会議とリモートアクセスで組織生産性をアップ。補助金活用も視野に!」、横浜市の製造業のコンサルティングをします。


中小企業診断士 講演
▲東京池袋の東商豊島支部でのIT活用講演です


今日は本日の講演に関連してセキュリティに配慮してZoomしていることの説明方法についてです。

【セキュリティに配慮してZoomしていることの説明方法】
・社内はMicrosoft Teams、社外とはZoomやGoogle Meetが一般的になってきた。
・敷居が低い、簡単に始められるからこそ、セキュリティの説明は十分に行うとよい。
・Zoomなら、ミーティングロックと接続データセンターを選択していること、強化暗号化がされていることを説明する。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月24日に講演「創業への第一歩を踏み出そう」を寒川町商工会創業支援セミナーで行います。