Zoomのトピックには社名を記す



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、横浜市の専門サービス業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティングをします。今日はZoomのトピックには社名を記すについてです。

【Zoomのトピックには社名を記す】
・Zoomはビジネスで普及しているが、トピック名がビジネス的になっていない例が目立つ。
・Zoomアプリからオレンジ色の「新規ミーティング」でスタートした際にはZoomスタート後の左上の「ミーティング情報」からトピック名を変更することができる(ホストのみ)。
・Zoomアプリの「スケジュール」で予定する場合には、上部の「トピック」から記入する。
・Zoomトピック名はホスト(自社)とゲスト(相手企業)のPC内に自動生成されるミーティングのフォルダ名になる。


▲一般的に見られるZoomミーティングのトピック名。ホストの名前のみが表示される


▲相手企業名と自社名をトピックに記入した例


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月28日に講演「製造業におけるオンライン活用による生産性向上」を相模原商工会議所工業部会ITセミナーで行います。