Zoomが海外データセンターに接続される



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中野区のサービス業のコンサルティング、東京都新宿区のサービス業のコンサルティングをします。今日はZoomが海外データセンターに接続されるについてです。

【Zoomが海外データセンターに接続される】
・Zoomの接続方法は「クライアント接続プロセス」にて公開されている。
・Zoomの「設定」-「統計情報」を見ると、現在のミーティングの際に自分の端末(パソコンやスマホ)がどこに接続されているかを確認できる。
・もしも不安な接続先がある場合にはZoomサイトにサインインして「ミーティングにて(詳細)」の「アカウントがホストしているミーティング/ウェビナーに対してデータセンターの領域を選択します」から自分が不安と思う地域のチェックを外すとよい。


▲Zoom中の左上の緑色チェックを押すと現在の接続先が表示される


▲有料版でサインインすると接続する地域を選択することができる


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年9月29日に講演「IT活用1 WEBマーケティング」を埼玉県商工会連合会/商工会・商工会議所職員研修会で行います。