· 

YouTube動画のアクセス数が伸びない場合のSEO



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。今日はYouTube動画のアクセス数が伸びない場合のSEOについてです。

【YouTube動画のアクセス数が伸びない場合のSEO】
・Google検索後にYouTube投稿動画が上位に表示されることを動画SEOという。
・動画タイトルに検索上位になりたいキーワードを記述する(動画SEOとして)。
・説明欄に検索上位になりたいキーワードを記述する(動画SEOとして)。
・アクセス数が多い動画に記載されているタグを参考にする(動画SEOとして)
・説明欄に自社が投稿した関連動画タイトル名とURLを載せる(関連動画クリックからのアクセス数アップとして)。
・外部からのアクセスを増やすために動画やSNSに埋め込む。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年8月26日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のIT活用・WEB活用」を宮城県七十七リサーチ&コンサルティング77 R&C セミナーで行います。