· 

トークに自信がない場合には収録動画をZoomに流す



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、全国中小企業団体中央会の会議、東京都国分寺市のサービス業のコンサルティングをします。今日はトークに自信がない場合には収録動画をZoomに流すについてです。

【トークに自信がない場合には収録動画をZoomに流す】
・オンラインツールの定番になったZoomを活かして集客セミナーや街ゼミ、コンサルティングを行う事例が増えている。
・同じ説明を異なるZoomミーティングで行う場合に、収録した動画をZoomで公開することが多い。
・Zoomでライブで話すことが苦手という中小企業経営者は、事前に収録した動画をZoomにて画面共有するとよい。「まずはこの動画をご覧ください」→(動画再生)→「如何でしたでしょうか?」という具合に、報道番組の司会者のように話題を振るだけにすればいい。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年8月26日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のIT活用・WEB活用」を宮城県七十七リサーチ&コンサルティング77 R&C セミナーで行います。