来店前のZoom接客で店内時間を短縮する



おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサルティング、神奈川県小田原市の製造小売店で講演「ビッグデータ・AI活用~自分でできるIT徹底活用セミナー」、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は来店前のZoom接客で店内時間を短縮するについてです。

【来店前のZoom接客で店内時間を短縮する】
・美容室やセレクトアイテム等の服飾店では店内滞在時間が長くなる。これを避けるためにZoomを使う。
・ヘアスタイルや夏場の毛髪ケアの説明等を来店前のZoom接客にて行う。
・新規顧客はいきなりZoomでの接客は望めないが、既存の固定客なら「次回は事前にZoomで髪のアドバイスをしましょう」と提案することができるはず。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年8月26日に講演「販路拡大と生産性アップをもたらす中小企業のIT活用・WEB活用」を宮城県七十七リサーチ&コンサルティング77 R&C セミナーで行います。