対面していてもZoomで会議

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のZoomコンサルティング、東京都中央区の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。今日は対面していてもZoomで会議についてです。

【対面していてもZoomで会議】
・Zoomはオンラインミーティングの定番になったと言っても過言ではない状況。Google ハングアウトやMeet、Microsoft Teams、Skype等と比較しても簡単さと通信安定性、そして大学と高校という学校教育のオンライン授業で使われていることを考えると、Zoomがオンラインツールの定番と言える。
・離れた場所から仕事することをテレワークと言うが、対面していてもZoomでつながった状態で会議等を行うと便利。Zoomの音声機能は使わないが、チャット機能で情報を共有したり、各人のパソコン画面を全員に共有することができる。プロジェクターに大きく映す必要もなくなる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年7月15日に講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング2020成功のポイント」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。