Zoomを経営に使おう/iPhone画面を共有する

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のZoomコンサルティング、東京都目黒区の小売店のコンサルティングをします。

今日はZoomを経営に使おう/iPhone画面を共有するについてです。

【Zoomを経営に使おう/iPhone画面を共有する】
・パソコンでZoom開催(参加)している状態からiPhone/アイフォーンを画面を共有することができる。
・Zoomの共有候補画面には「iPhone/iPad」とあるが、iPod touchでも共有できる。
・パソコンとiPhoneが同じWi-Fiに接続されている状態が必要。
・経営的な用途では、パソコンでZoomミーティングを顧客等と行いながら、店舗内をiPhoneのカメラで映しながら商品説明するという使い方ができる。


▲Zoom画面共有でiPhoneを共有し、店内の様子等を顧客等に見せることができる


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年6月24日に講演「ポイントカードシステムとアプリ活用」を柏市商店会連合会で行います。