アフターコロナはどうなるのか?ではなく、どうするか

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は中小サービス業のコンサルティングを行います。今日はアフターコロナはどうなるのか?ではなく、どうするかについてです。

【アフターコロナはどうなるのか?ではなく、どうするか】
・評論家のように「どうなるか」を考えるだけではなく、経営者として「どうするか」を考えるべき。
・100の評論よりも1つの行動に価値を置く。それが中小企業経営者。
・アフターコロナのビジネス発想は生まれた直後のニーズ対応と自社の強みの拡大展開。
・事業拡大も成長、事業縮小も成長。唯一の衰退は現状維持。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年6月1日に講演「新型コロナ下の中小企業経営~新型コロナで変わったこと、変わること」を神奈川県メッキ工業組合青年部で行います。