有事には完璧を求めず、1ミリの改善を重ねる経営を

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は中小企業のコンサルティングを2社行います。

今日は有事には完璧を求めず、1ミリの改善を重ねる経営をについてです。

【有事には完璧を求めず、1ミリの改善を重ねる経営を】
・緊急事態下の現在には、平時のルールを適用するだけではなく、有事の対応が必要。
・例えば平時には行う気持ちがなかったZoomミーティングも、有事には必要となった中小企業が多い。Zoomは積極的には使いたくはないが、有事のため多少のリスクは承知の上で使っている経営者は多い。この姿勢が経営。
・ウィズコロナ時代、ポストコロナ時代に求められる経営姿勢は、微差への価値や亀のように地に足を付けてコツコツと革新する姿勢。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年7月15日に講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング2020成功のポイント」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。