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新型コロナで増加するSNS/ツイッター

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は新型コロナで増加するSNS/ツイッターについてです。

【新型コロナで増加するSNS/ツイッター】
・新型コロナウイルスによって経営手法やプロモーション手法も大きく変わってきている。
・まずは防疫(感染症の発生・流行を予防すること)関連市場自体の拡大。
・防疫に直接的に関係しない産業においても防疫意識の高さが基本的信頼になる。
・業務ではZOOMミーティングが急激に拡大している。
・不安信頼から情報探索したい気持ちが高まり、反応が早いツイッターに人が集まっている。
・statcounterによると、日本のSNS1位はツイッターが独走中。


▲2020年3月の日本のSNSシェア(トラフィック生成数のシェア)1位はツイッター


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関連講演:
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