IT活用助言/コロナ不況はIT活用で乗り越える

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都江戸川区の中小企業のコンサルティング、小田原箱根商工会議所で講演「ITを上手に活用して販路拡大」を行います。主催者および受講の皆様、弊社スプラムは感染予防ポシリーを制定して万全を期しております。


中小企業診断士 講演
▲小田原でのIT活用による販路拡大講演です


今日は本日の講演に関連してIT活用助言/コロナ不況はIT活用で乗り越えるについてです。

【IT活用助言/コロナ不況はIT活用で乗り越える】
・実店舗での買い物は店舗内での感染リスク、移動中の感染リスクを必要以上に怖がる消費者が多い。
・EC(ネット販売)は対面購買と比べると感染リスクが低いと感じる消費者は多い。
・テレワークで感染リスクを下げる。
・テレワークに慣れておくことは、もしも従業員が感染し、店舗を閉めた際の売上高ダウンを最小限に抑えることができる。
・そして、新型コロナで生まれる新しいニーズに敏感になり、すぐに対応する。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年4月15日に講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング2020成功のポイン」を東京商工会議所品川支部で行います。