PC助言/古くて遅いパソコンを復活させる

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原市の中小企業のコンサルティング、東京都瑞穂町の製造業のコンサルティングをします。

今日はPC助言/古くて遅いパソコンを復活させるについてです。

【PC助言/古くて遅いパソコンを復活させる】
・Windows7マシンのサポート終了や起動や動きが遅くなったことにより、Windows10マシンに買い替えることを検討している中小企業は多い。
・動きが遅いパソコンの多くはHDD/ハードディスクモデルであり、メモリーは4GB以下であることが多い。
・パソコンの動きはSSD/Solid State Driveに換装すると早くなる。
・メモリーを8GB以上にすると動きが早くなる。
・古いパソコンのままでも、SSDにWindows10を入れてメモリーを8GBにすると、新品パソコンを買わなくても快適になることも多い。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年2月18日に講演「販路拡大・生産性アップをもたらす、中小企業のIT活用・WEB活用」を武蔵野法人会で行います。