· 

WEB戦略助言/中小企業のSEOと大企業のSEOの違い

 


おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の中小企業のコンサルティング、東京都世田谷区の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は WEB戦略助言/中小企業のSEOと大企業のSEOの違いについてです。

【WEB戦略助言/中小企業のSEOと大企業のSEOの違い】
・一般に大企業は知名度が高い。このため「MAZDA 燃費」や「MAZDA3 燃費」のように検索される。この場合、トップページではなく、燃費を説明した中ページを検索結果トップに表示するように最適化(SEO)する。
・一般に中小企業は知名度が低い。このため、「中小企業診断士 東京都」のような地域性を訴求した最適化(SEO)か、「中小企業診断士 講演」のような専門分野を訴求した最低化(SEO)になる。


スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年3月2日に講演「Society5.0と中小企業の未来」を東京商工会議所文京支部で行います。